BLOG

PJ(パシフィックジャパン)
ネパール×日本 挑戦ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. N4 取得者情報
  4. एक जापानी शिक्षक द्वारा caregiver वर्ग

एक जापानी शिक्षक द्वारा caregiver वर्ग

当校では日本人介護士の下、介護実習生として活躍したい学生に、日本の介護授業を行っています

 すでに日本語検定N4級を取得した生徒が、毎朝7時から始まる会話の授業を受けたあと、日本のテキストに合わせて介護の授業を受けています。

現在、ネパールでは介護の特定技能試験の予定も発表されていません。 しかし実施するという噂が飛び交っています。 またインターネットを使ったテスト対策だけの授業が多く、本当に技術が伴うのかとても心配しているところです。

当校に通う生徒は、何度も面談を通じて意思の確認をした、本当に日本で介護を行いたいという学生ばかり。 朝からお昼過ぎまで、介護の技術等の習得のために真剣に授業を受けています。

すでに看護師の資格を持ち、ネパールで長年にわたって介護を行ってきている学生も、日本式の介護を理解するため授業に参加し、日本人介護士の技術を学んでいます。

当校では、日本で介護を受ける方が安心して利用できる、技術を身に付けたネパール人実習生を育成しております。

 

 ネパール人介護実習生に興味がある企業様、是非、当校までご連絡ください。

यदि तपाईं जापानमा सक्रिय हुन चाहानुहुन्छ भने कृपया हामीलाई सम्पर्क गर्नुहोस्।

Contact us

ネパール人育成日本事務局

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30