BLOG

PJ(パシフィックジャパン)
ネパール×日本 挑戦ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 教育・指導
  4. 実習先企業に合わせた徹底指導!

実習先企業に合わせた徹底指導!

身支度で忙しくしている朝7時から・・・ テキストを使った実習で使う実践的な日本語勉強を行っております。

とある建設関係の企業様からの要望で、安全に実習が行えるよう【安全に関する教本】ネパール語を話す日本人が、彼らの理解度を確認しながら指導しています。

ネパールでも同様な指導を行ってきていますが、さらに教育することで、確実な安全意識を実習生に定着させ、実習先での事故を出さない!という思いで指導させていただいております。

日本語と英語で記載されているテキストで記載されているので、実習生でも理解できるのですが・・・ 実は企業様に気づかない落とし穴があります

実習生が育った環境と日本の環境が大きく違うため、教本に書かれている内容を理解する上で、認識の感覚が大きく異なるのです。

簡単に言えば・・・ 【仕事中に走ったりしてはいけない‼】という日本の常識であるが、彼らにとっては【全力で走らなければOK】という意味で理解してしまうこと。

なぜ、【走ったらいけないのか?】という意味を深く掘り下げて、説明することで教本の意味をしっかりと理解させることが可能です。

 

当事務所では、日本企業様のご要望に合わせて、入国前講習で実践的な日本語勉強を行っております。 ご興味ある方は077-534-5469まで

यदि तपाईं जापानमा सक्रिय हुन चाहानुहुन्छ भने कृपया हामीलाई सम्पर्क गर्नुहोस्।

Contact us

ネパール人育成日本事務局

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事