NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 上半期、ネパール人実習生の相談激増!!

上半期、ネパール人実習生の相談激増!!

ネパール人材育成日本事務局です!

2022年上半期にて、日本の水際対策の緩和に伴い、ネパール人実習生をはじめ、特定技能、留学生について、いろんな方からたくさんの電話やメールでのお問い合わせをいただいていおります。 本当にありがとうございます。

中でも、特に企業様からの問い合わせが多かったです。 以前には考えられないようなことで、それだけ経済が良くなっているのか? それともネパール人実習生を必要とする企業様が増えてきたのか・・・ 詳しいことは分かりませんが、下半期も同様に多くの問い合わせをいただいております・・・

ではどのような問い合わせが多いか?  というと・・・ 下記に紹介いたしますので、是非ご参考になさってください。

第1位: 超簡単! しっかりと仕事ができる送り出し機関の探し方

計画的に、優秀な実習生を送り出せる、ネパールの送り出し機関の重要性を感じられている方に。

第2位: 避けては通れない、今でも強く残るカースト制度

入国後、起きるトラブルを少しでも回避したいと考える方に。

第3位: 学生の本質を見極めるために必要な・・・  

面接、そして入国後真面目に実習を行う学生を探している方に。

それ以外にも、入国時の日本語力の事、失踪の不安を抱えていることなど、多岐にわたりいろんな質問があります。

引き続き、皆様のご質問に対してお答えいたしますので、こちらまで(077-534-5469) までお問い合わせください。

お知らせ

お知らせ一覧